2012年3月5日月曜日

格闘技はどこへ行った! ・ テレビ中継がなくなったのはなぜ?

このごろテレビのお楽しみ番組がめっきり減った。

日曜日だと以前はいろいろと面白い番組が多かったのだが、今はさっぱり。

格闘技もそのお楽しみの番組の一つだった。

ボブサップ、曙、 韓国のイム・スジョンなど。  いったい彼らはどこへ行ってしまったのだろうか。



噂される理由のあれこれ
   
(yahoo質問箱では)

・PRIDEはヤクザ組織が運営していた事が明るみとなった為フジTVが撤退
 したからです・アメリカのUFC(格闘技組織)が大ブレイクし、PRIDEの外国人選手はUFC
 に流れました

(2 chでは)

・PRIDEと暴力団の関わりが問題視されて地上波打ち切りでブーム終焉

・ミルコがK-1離脱したから。この引き抜きによりPRIDEとK-1の関係が悪化し、
 年末に三大格闘技興業同時開催という

・すべて秋山と青木が悪いんだ。 今の格闘技界の衰退はこの2人をなくしてあり
 えなかった。この2人のせいでまずドル箱の女性ファンが逃げた。 これが大きい。

・その前から経営人の高飛車態度とか内輪喧嘩とかテレビ切られる下地は出来てたん
 だけどねPRIDE。

・そもそも年末のゴールデンに三つも同時に格闘技の特番やってたのが異常なレベル。 ブーム
  は必ず終わるもんだし、むしろ10年もよく続いたもんだと思う。


(日刊サイゾーでは)

・一時は絶大な人気を誇ったK-1だが、人気選手の引退や衰えでスターを失い、
 消滅したPRIDEを引き継いだ総合格闘技団体DREAMも、出場した選手から
 次々とファイトマネーの未払いが明かされるなど経営難が明らかだった。

・ボブ・サップも本紙記者に「FEG(谷川貞治代表)は俺がギャラの吊り上げをしたとか嘘を流し
  た が、過去の未払い分を請求したことを捻じ曲げられた」と主張している。

・FEGは資金調達の一手として、中国の投資銀行と提携して投資家を募る方向性を出し、
 谷川貞治FEG代表も「10月にはあらゆる問題が解決する」と強気な発言をしていたが、
 年が明けると「会社をリニューアルして春からスタートする」とニュアンスを変えている。

・FEGの財政難は海外でも既に広く知れ渡っており、先日はK-1と春に共同開催を予定
 していた団体ショータイムが、大会中止を発表。 その理由を「K-1のファイトマネー 未払いで
  選手と出場交渉ができない」ことなどを挙げ「投資家 と の交渉も止まってい る」と、危機的
  状況 であることを明かしている。

0 件のコメント: