2012年3月6日火曜日

人気抜群、NHKのマドンナ小郷知子アナ ・ 新しい”午後7時の恋人”に



小郷アナ(1) 



かつて7時28分の恋人といわれ、中年男性の人気を浴びたNHK天気予報キャスターに半井小絵さんであったが、彼女も今はブラウン管から去ってしまった。

でも同じ時間帯の午後7時に、今度は堂々とニュースキャスターとして登場して、今や半井さんを凌ぐほど男性諸氏からの大人気を浴びているのが小郷知子アナである。

登場するのは土日だけだが、その知性あふれた美貌は最近美人が多いといわれる女性アナの中でも群を抜いている。

またキャスターとしての身振りを入れたアナウンスも好評で、見せるアナとしても魅力十分である。どうか他の人に代わらず長く続いてほしいものである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小郷知子アナ

NHKニュース7 土日のメインキャスター

東京都立青山高等学校を経て早稲田大学商学部卒業後、2002年入局。2番目の勤務地福岡局時代から『NHKニュースおはよう日本』でレギュラーキャスターの夏休み代理を務め、福岡局の初代地上デジタル放送推進大使にも着任。趣味は旅行。またダイビングライセンスを持っている。

同期アナウンサーの中では東京アナウンス室勤務になった時期が極端に早く、2006年1月であった。当初は『つながるテレビ@ヒューマン』のリポーターであったが、1期上の北郷三穂子が『NHKニュースおはよう日本』を産休降板したため2007年1月より同番組5時台6時台キャスターに着任。2008年3月末まで務めた。

女性アナウンサーによるNHK午後7時のニュースのメインキャスターは森田美由紀以来12年ぶりで、土日(週末)に限れば1995年4月以来、16年ぶりである。



  
小郷アナ(2)

小郷アナ(3)
小郷アナ(4)
小郷アナ(5)
小郷アナ(6)


小郷アナ(7)

小郷アナ(8)

0 件のコメント: