2012年4月18日水曜日

原発に反対してどうなると言うのだろうか!?

大飯原発

仙谷氏「原発動かさないと日本は集団自殺
 
民主党の仙谷由人政調会長代行は16日の名古屋市内での講演で、

原発の再稼働をめぐり「原発を一切動かさないということであれば、

ある意味、日本が集団自殺をするようなものになる」と述べた。

電力不足に陥ったら生活が行き詰まることをたとえた発言だが、

藤村修官房長官は同日夕の会見で「その言葉だけをとれば、良い言葉ではない」と指摘した。
 
仙谷氏は講演で「日本の経済・社会が電力なしでは生活できないということは、昨年の計画停電騒ぎで明らかだ」とも強調。電力不足を避けるため、再稼働への理解を求めた。
 

仙谷氏は大飯原発(福井県)の再稼働をめぐる関係閣僚会合にも出席。再稼働の議論を主導している。

       2012/4/17 朝日新聞
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原発に関する2chの意見から

・原発とめたら生産性下がるから経済的に落ち込む
いままでほど豊かで便利な暮らしができなくなる
それでもいいのかどうかってそれだけのことじゃないのか
違ってたら教えてくれ

・原発自体は代替案がないから否定できん
しかし東京電力がゴミの集まりなのはわかる
原発でいいからまともに扱える奴らに管理させろ

・原発は反対してないよ
ただあれだけクリーンだ安全だと騒いでるんなら
国会の隣に立てろよと思うだけで

・日本全国で原発関連の仕事をしている人はすごい数
だろうに、原発がなくなったらその人たちの生活を
誰が面倒みると言うのだ

・原発反対だなんて、電気代滞納で電気止められてる奴らが
腹いせに言ってるのだろう

・東電なんかに独占させるからダメなんだよ
競争しないからバカがのさばる
本来の意味での民間企業を参入させるべき
くそ会社は淘汰されるだろう
原発は安くてクリーンなんてのは嘘だから
発電コストだけ見れば安く見えるが
核廃棄物の廃棄まで入れたら膨大な額になる
この狭い日本のどこに捨てる?
俺らが生きてるうちに半減期を迎えない物質の

・先日の新聞に電気代滞納で電気を止められている家の子供が
かわりにつけていたロウソクの火が原因で家事になり焼死した
電気がないからこんな悲惨なことが起こるんだよ
日本中がロウソクの灯だけになったら恐ろしい

・節電生活を震災前からしてたのかと
原発反対するくらいだし、電気無し生活をしてやっと意見のスジが通る

・無策なのに止めろ止めろとさわいで…

・原発反対派はマジキチ文系だらけ

・原発ではなく、原発を運用してる連中が危険なんだよ

・鯨ウマーって言いながら反捕鯨団体に参加してるようなもんだよな

・代替案を言えよっていうね
それが無いなら喋るな。非常時にデモ何かしちゃうばかしかいないんだから

・外観が要塞の様な頑強な原発とかかっこいいんじゃないかしら

・今は企業で節電してくれてるから贅沢できてる
てめーらがやってみろよって話だわ

・賛成派は原発にすめばいいのに

・反対派は原発がない国に行けばいい

・原発賛成派のせいで地球に住めなくなるんだが

・100%安全で事故なんて起こりえないんだから東京湾に建てりゃいいって意見を論破されたのを見た事がない

・東電なんかよりいっそう稼がないといけないってのに、
原発建てるの絶対反対とかいわれたら、そりゃ当然困るよな

・安定して電気を使ってくれてた企業や工場もどんどん消費を下げて、
そのうえ電力使わずに使える商品の開発までやりはじめた

・電力会社の人間が贅沢するためにも原発反対は断固阻止しなければいかんな

・そういう東大出が電力会社に行ってるんじゃねえの

・原発を誘致した双葉町は賛成派だよね^^

・日本の原発って高速増殖炉の成功見込んでこんなに建てられたの

・化石燃料でこの先どうすんの?

・プルサーマルは幻想なのはわかっただろ
地層処分のが安全安価

・もんじゅはそろそろ生きるか死ぬかの大勝負に出ろよ

・世田谷区だっけ?
反原発の奴が当選したの

・いずれはエネルギーの切り替えが必要だろうけど
現時点での復興に原発の電力が必要なのも、また事実だからな

・そんな地価の高いところに建てろとか……

・そういえば、社長が現地に土下座しに行ったが、
現地のやつらのDQNっぷりがすさまじかったな
底辺が唯一偉いさんを見下せる瞬間だしな

・まあそれ以前に福島原発で日本滅んだ臭いけどなwwwwwwwww

・原発とめるからいままでみたいに電気使えなくなりますって言われても
なんとも思わんけどな
電気がまったくなくなるわけでもないのに電気一切使わない生活してみろとか
ネトウヨなみの極論きもい

・反対派は電気使うな
賛成派は原発行け
どっちも基地外だろ

・どっちの派閥も極論しか言わないから話合いに成らない

・いつ見ても原発賛成派の脳内では日本の発電は100%原発頼りらしいな
キチガイ度では賛成派の方が圧倒的だわ

・日本全体の発電量の三割に見合うリスクなのかと言われると割に合わないと思うんだよな

・じゃあ代わりになる資源はあるのか?と言われるとないのも事実なわけで
少しづつ廃止に擦り寄ってくしかないんじゃないかね、使う側の商品も省エネとか増えてきてるし

・今のまま使ってりゃウランも半世紀で枯渇する
プルサーマル計画が破綻した以上資源問題の解決にはならんよ

以上 「2ch」より

0 件のコメント: