2013年5月12日日曜日

ニューズウィーク日本版が伝える ・ とてもおもしろくてユニークな話題



セックスの前にスマホを「合体」してわかること

New App Lets Icelanders Bump Phones Before Sex

人口30万のアイスランドでは、近親相姦をチェックするアンドロイド用アプリが大評判に


2013年4月18日(木)15時29分

ウィル・オリマ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛を交わすなら... まずスマホ同士をぶつけよう。「近親相姦アラーム」機能付き


 アイスランドでは、セックスする前に次の質問は欠かせない。


「コンドームは持っている?」

「性感染症にかかっていない」

「私のいとこじゃない?」


 人口わずか30万人の小国アイスランドでは、遠い親戚と知らずに寝てしまうのはまず避けられない。でも、近い血縁者と寝るのはやっぱりやめたほうがいい。そのための便利なアプリがある。

 ニューズ・オブ・アイスランドが報じたところでは、3人のソフトウエア技術者が、誰でもアクセスできる家系図ウェブサイト「アイスランド人のリスト」のデータを使ってアンドロイド用アプリを開発した。


「アイスランド人アプリ」と名付けられたこのアプリは検索機能のほか、「バンプ(ぶつける)」機能があるのが特徴だ。


これを使えば、ユーザー2人がスマートフォンを軽くぶつけ合うだけで、自分たちがどのくらい近い親戚なのか知ることができる。


近親者だと分かった場合は「近親相姦アラーム」が鳴る。アプリの宣伝文句は「ベッドで体を合わせる前に、アプリを合わせよう」だ。


 評判はとてもいい。アプリをダウンロードする「グーグルプレイ」では、5点満点中4.5点の評価。


あるユーザーはこのアプリのサイトで、もっと早く公開されなかったことだけが残念だ、とコメントしている。「昨年利用できたら、たぶん僕は自分のいとこと寝ることはなかっただろう」。


From GlobalPost.com特約


ニューズウィーク日本版 2013年5月12日 引用 

0 件のコメント: