2013年9月11日水曜日

100歳でもこんな人がいる ・ アメリカの高齢者は今?


107歳の男を米SWATが射殺、銃で住民2人脅す

[リトルロック(米アーカンソー州) 8日 ロイター] - 米アーカンソー州パインブラフで7日、107歳の男と特別機動隊(SWAT)との間で銃撃戦があり、男が死亡した。


SWATは、男が銃で住民2人を脅したとの通報を受け、現場に急行していた。


警察当局が8日に明らかにしたところによると、射殺されたのはモンロー・イザドア容疑者。


現場に到着した警察が住民2人を逃がした後、交渉を始めようとしたが、同容疑者が自宅のドア越しから発砲したという。


その後もイザドア容疑者が立てこもりを続けたため、応援要請で駆け付けたSWATが部屋にガスを投げ入れ突入し、銃撃戦となった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

96歳米男性が亡き妻にラブソング、ネットで大反響 

[6日 ロイター] - 米イリノイ州ピオリア市在住の男性(96歳)が昨年4月に亡くした妻への愛を歌った曲が、米アップルの音楽・動画配信サービス「iTunes Store(アイチューンズ・ストア)」でトップテン入りするなどインターネット上で話題となっている。


フレッド・ストーボさんは、72年間連れ添った妻ロレインさんを思って作った曲「Oh Sweet Lorraine(原題)」を同市で開催された作曲コンテストに応募。


審査基準には満たなかったものの、主催者側はストーボさんが作った詩に感動し、曲のレコーディングを申し出たという。


同曲は8月、アイチューンズで最もダウンロードされた曲のトップテンに入ったほか、同曲のメイキングドキュメンタリー「Letter From Fred」はユーチューブ上での視聴回数が数百万回に上っている。



世界びっくりニュース 2013年9月11日

0 件のコメント: