2014年9月23日火曜日

いまどきの100円ショップ ・ スーパーより高い物も珍しくない



100円ショップにはスーパーより高いものが案外たくさんある

100円ショップ今ではなくてはならないものとして、すっかり人々の生活に溶け込んでいます。


100円というコイン一つでありとあらゆる物が購入できる利便性が人々を魅了して今日まで繁栄と成長を続けてきたのではないでしょうか。


でも最近では100円という値段にも、以前のような割安感が感じられなくなったのではないでしょうか。


それだけでなく、物によってはスーパーなどより高い場合もよくあるのです。


ごく最近でもスーパーでは70円台の袋入りの<あじ塩>や、同じく75円のペットボトル入り<天然水>などが堂々と100円で販売されているのを発見しました。


こんな例はほんの一部で、商品をくまなく点検すれば、スーパーより高い品物はまだまだたくさんあるのではないでしょうか。


以下はYahoo知恵袋によるスーパーより高い品物の一例です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1冊売りの方眼ノートはスーパーなら3冊で200円くらいですね。
袋のスナック菓子も大抵スーパーの方が安く売っています。
封筒も入っている量で換算すると100円ショップは大抵高く付きます。
花壇の肥料なども100円で買える分だけと言う場合はそれでいいのですが
たくさんほしい時はホームセンターの方が半分くらいの価格になります。
キッチンペーパー、油こし紙はスーパーの方が安いです。
カセットボンベはスーパーの3本パック、ティッシュはDSの5個パックの方が断然お得です。
飲み物ですね。ペットボトルもスーパーのほうが安いですし、2本で100円などの缶ドリンクも他では138円などで売っています。
あとはラップやアルミホイル・・・これも結構高いと思ます。
私も何でも100円ショップより安い物はないと思っていたので、電動ドリルの芯を100円ショップで3本買って315円払ったのですが、あるときホームセンターで見たら3本300円(税込み)で売っていました。
消しゴムやメモ用紙です。ホームセンターで買った方が安いです。
カップラーメンやチョコ、ガムなどの食料品。
スーパーやドラッグストアなら100円以下で買えます。
紙の皿。100円ショップで買ってから、近くのスーパーに行ったら、
78円で売っていた(全く同じ物でした)。
つまようじ、ビニール袋、お茶パック、バラン、

スーパーで同じ量で安いことがある。
電器店で80円のカセットテープ 


Yahoo知恵袋より



0 件のコメント: