2017年8月6日日曜日

安倍昭恵さんは正気なのか? ・  一国の総理夫人がなぜ居酒屋経営を・・・

居酒屋「UZU(うず)」

安倍総理の支持率低下は昭恵夫人にも原因がある


このところ支持率が急落している安倍総理ですが、不人気になったのは本人自身の数々の疑惑が主たる原因ですが

夫人である安倍昭恵氏が足を引っ張っている点も見逃せません。

安倍昭恵さんについて国民の多くが大きな疑問を抱いている点は森友問題に関わる一連の行動です。

それ以前に多くの人々が最初から抱いているのは居酒屋経営についの疑問です。

誰が考えても「一国の首相夫人たるものが居酒屋を経営することに違和感を感じるからです。

安倍昭恵さんはかつて田原総一郎氏との対談で居酒屋の経営についてこう語っています。

「私がお酒好きなので、お店では飲まないということと、1年やって赤字だったらやめる、という二つの条件で、2012年の10月にお店をオープンしたんです」

この発言で「赤字だったらやめる」と言っているように、彼女は居酒屋の経営をビジネスと捉えてスタートしているのです。

それ故に、一国の首相夫人がなぜビジネスとしての居酒屋経営に携わらないといけないのか、という疑問が湧くのです。



居酒屋「UZU(うず)はどんな店?



彼女が経営している居酒屋UZU(うず)は、東京都千代田区内神田にあります。

日曜日が定休日で、営業時間は1700~23:00です。

どちらかと言えば高級な居酒屋で、予算は16000円~8000円ぐらいかかります。

フリーでも入れますが、予約客の方が多いようです。

居酒屋とはいえ、山口県をメインに国内食材を使用した和食の店としても評判です。

安倍昭恵さんは店について

「私はオーナーで料理は作りませんが、できるだけお店に出て、お客さんと話したい」
「店名は、いろんな人が店に集まって、人の渦ができればいいなと思って付けました。

地球の成り立ちも渦で、宇宙に通じているすべてが渦になっていたりもしますしね。」 などとも語っています。

また「とにかくたくさんの人に来てもらってお話を伺いたい。さまざまな方からお話を聞くのは選挙活動と同じだと思うんです」

などと居酒屋経営を通じて主人である安倍総理を助けている、ことも強調しています。


安倍昭恵さんには宗教的な異常行動がよく見られる


安倍昭恵さんには宗教的で異常な面が見られる、という点は多くの人が指摘しています。

その理由は、安倍昭恵氏が森友学園問題に関わった様々な理由、特に、神道のことから始まります。

フジテレビが流した映像で森友学園の園児達とのやり取りで涙を流して感動していたことに関して「正気なのか?」と驚きの目を向けた人は少なくないはずです。

安倍昭恵さんはそうした状況の中で、園児の無垢な言葉で「安倍首相応援しています」と叫んだ子供たちに感動するシーンは異様と言っても過言ではありません。

こうした光景を目の当たりにすれば、何も考えることな行動している彼女について「はたしてこの人は正常なのか?」という思う人は少なくないはずです。

一国の総理大臣の夫人で、ファーストレディである安倍昭恵さんのこうした異様な行動を、恥ずかしく、かつ疑問に思っている人は少なくありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安倍昭恵さんのプロフィール


安倍昭恵 (あべあきえ)1962610日生まれ(54歳)
出身   東京都出身
愛称   アッキー
曽祖父  森永太一郎氏 森永製菓の初代社長
大叔父  池部良氏
遠戚   芸術家、岡本太郎氏
聖心女子専門学校を卒業
卒業後→広告代理店電通の新聞雑誌局に就職
1987
6月に安倍晋三と結婚

0 件のコメント: